イメージカラー
1
1
1
1

 
1
ご入居希望者様より、よくあるご質問
   
 
Q .
どんな人が入所できますか?
 
A .
要介護認定を受けられた方で、治療の必要のない病状の安定された方です。 また、病院を退院してすぐに家庭に戻るのは不安、という時にご利用ください。
 
   
 
Q .
認知症がひどくても、入所できますか?
 
A .
相談員がご相談に応じて、施設でお受けできるか専門職と協議させていただきます。
 
   
 
Q .
在宅酸素を使用して生活していますが、入所しても継続できますか?
 
A .
月に一度、病院の受診が必要ですが、ご入所いただく事は可能です。
 
   
 
Q .
ずっと入所できますか?
 
A .
自立した日常生活が送れるように、家庭復帰していただく事を、目指しておりますので、短期間となります。
 
   
 
Q .
ショートステイは、いつでも利用できますか?
 
A .
ご家族様が、旅行で家を空けられる時や、介護に疲れた時にもご利用いただけます。   (お部屋がいっぱいの時は、お待ちいただく時があります。)
 
   
 
Q .
歯みがきや、入れ歯の管理が自分でできないのですが、大丈夫ですか?
 
A .
当施設では口腔ケアに力を入れております。歯科衛生士による歯磨きや歯科医による 誤嚥防止、歯科検診、治療をしております。
 
   
 
Q .
リハビリは週にどの位できますか?
 
A .
その方に応じたケアプランに従って、リハビリ計画をたて、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士がサポートさせていただきます。
 

 

 

 


1
求職者様より、よくあるご質問
   
 
Q .
試用期間の扱いは
 
A .
雇用契約に基づき、入職の日から社会保険、雇用保険に入っていただきます。
 
   
 
Q .
夜勤は月に何回ですか?
 
A .
5回位です。 慣れるまでスタッフが指導につきますので、安心してください。
 
   
 
Q .
土・日は休めますか
 
A .
シフト作成の時に、希望休でとってください。(毎月土・日は確実には休めません)
 
   
 
Q .
お盆・お正月の休みはありますか
 
A .
一年中動いている施設なので、職員同士譲り合いながら、シフトを決めています。
 
   
 
Q .
昼食は、給食がありますか?
 
A .
給食はありますが、各施設によって扱いがちがいますので、問い合わせください。
 
   
 
Q .
賞与の支給月はいつですか?
 
A .
7月と12月です。
 
   
 
Q .
自転車・バイク・車の通勤は可能ですか?
 
A .
基本は公共交通機関ですが、条件によって可能な場合があります。
 
   
 
Q .
出産しても、仕事を続けることができますか?
 
A .
産休・育児休暇・介護休暇もあるので、安定して働いていただけます。
 
 
 
 
 
 

 

 
  医療法人 泰山会本部  〒565-0825 大阪府吹田市山田北5-14 TEL 06-4864-0777 FAX 06-4864-0778
Copyright(C) 2009 Medical Service Corporation TAIZANKAI